うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

お弁当の用意

朝、洗い替えのスモッグを着せたらshun太がすかさず「なふだは?」
別にいいじゃんって親が考えがちだと、却って子はしっかりせねばと思うようになるのか、
こういうとこ妙に生まじめです。お義母さんはお義父さんの血だと主張しています


***
入園前、勝手にお弁当はGWだと思い込んでいましたが、入園式2週間後、つまり明後日から
午後保育と弁当が始まると知って焦っています
コップ入れや弁当箱入れは母トシイが納品してくれましたが、肝心のコップやカトラリーセットが
見つかってない!
近くのショッピングモールで西松屋など探してみましたが、いまいちピンと来るものがなく、
今日はリニューアルしたてのららぽーと
関係ないお店をつい覗いてみたくなりますが、そこはグッとこらえてコップと箸フォークスプーンの
トリオセットを探し回りました
コップは結構あるんだけど、お箸トリオセットはなかなか…
大人のは種類あるけど子供のはキャラクターものしか置いてなくて、完全に買い遅れた感濃厚
とりあえずプラスチックのコップだけゲッツしてきました
コップは山小屋で登山者がコーヒーでも飲みそうなホーローのとかもあったのですが
年少からそんな雰囲気出してもな、と普通に可愛らしいのをチョイス


***
箸トリオは夜ネットでめぼしいのを見つけましたが、さすがに明後日には間に合わなさそう…
痛恨の極み( ̄〜 ̄;) 友達に「しばらく割りばし持たせるかな」とやけくそでメールしたら
それならフォークラップに包んで持たせた方がマシでしょ!?
と返ってきて、ありがたくその手でいくことにしました(^-^;
明日の晩ごはんは、適当にお弁当箱に詰めて1回お弁当袋から出す所から練習させる予定です
幼稚園で1人で果たして上手に食べられるのか、ドキドキだ〜


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ