うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

しんころ

大人はダルい週明けの朝でも、普通に通園準備を始めたshun太
いきなり「shun太のマスクは?」と訊いてきました
子供用のマスクを買わねばと思いつつ、まだ用意してなかった〜(>_<)
でもこの話shun太にしたかな?
不思議に思いつつ、ないんだよ〜買ってくるねと答えると、おもむろにティッシュを1枚スモッグの
ポケットにしのばせました

想像するに、shun太が幼稚園で咳をしたとき、先生から「マスクは?」ときかれたのでしょう
ないって答えて、じゃあティッシュを口にあてて咳をしてねーと言われたのか??
よく分からない。とにかく早く子供用のマスクを用意せねば


***
どっかを擦りむいたのかバンソウコを膝に貼ってもらって元気よく帰宅したshun太が
「『しんころ』って呼ばれることになった」と教えてくれました
先生から?と私が聞くと、そんな訳ないでしょという感じで半笑いされたので、
どうやらお友達からつけられたあだ名みたいです
おかしいねーと笑うと、shun太もうれしはずかしな表情をして、それ以降、しんころと呼ぶたび
照れくさそうな顔をしています
何だか楽しそう。透明になるシートとかかぶって一度こっそり教室での様子をみてみたいものです
しんころころころしんころこーろ♪いつでーもはなしてよ〜♪ともだーちだーかーら♪
「ズンガリガリ」の替え歌で、勝手に自分のテーマソングを作っていました(^-^;


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ