うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

記念撮影

出発前「バス乗る前、挨拶ね、挨拶!!」とshun太に言い含めて、今朝はちゃんと挨拶ができました
幼稚園で記念撮影があるということなので、くせ毛をブラシで撫で付けながらの送り出し…
この頃、shun太はカメラを向けると古いタイプのチョキをアゴにあてて、わざと目線をそらす、
昔の二枚目風のポーズを決めたがるので、それはしないように釘をさしときました
(私も高校時代、芥川龍之介を真似て同じポーズで写真に写っていました。血は争えません)


ちゃんと写れたかどうかは分かりませんが、帰ってきて「お友達と『オーッ』って言った」と
話してくれました。初めてshun太の口からお友達の話が!
どうやら「オーッ!」と言ったのはお友達だけのようですが、嬉しそうな顔をしていたので
楽しい雰囲気で言われたようです
今のところ泣かずに通えてるものの、「ちゃんと通わねば!」的な義務感もかいま見えたりして
少々心配だったのですが、小さくてもこういう楽しいことを積み重ねていけばきっと大丈夫でしょう
出来上がってくる写真が楽しみです(^-^)


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ