うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

通園2日目

昨晩は義父母宅でも、帰宅後にダンディがお風呂に入れる時も、shun太はふざけきって手に負えず
「悪shun」と呼ばれていたそうです
今朝もshun太の朝の仕事である朝刊取りを四の五の言って行かず、やっと取りにいったと思ったら
新聞に挟んであるチラシを「やぶいていい?」と言い出す始末(この場合もちろん不許可)
この調子でそのうち「幼稚園行かない!」となるのかな…と思っていましたが、それは全くなく、
あっさり制服に着替え、あっさりレイソル号に乗り、バスにも自分からあっさり乗ってしまいました
エェーッ(^-^;
残された私たち両親ポカーンです
今まで大人にしか囲まれてなかったから、大勢のお友達の中で歌を歌ったりするのが
楽しく感じるのでしょうか…
先生方も上手なんだろうなぁ
帰りのお迎えでも、クネクネしながら何とか歩いて家までたどり着き、昨日のように
玄関で制服を脱ぎ捨てて、玄関マットに「すこしねる…」とうずくまることはなかったです(笑)
少しは慣れてきたのかな?
カバンの中にはまたもや使用済みのオムツが。
プレの時はチューリップで出来てたけど、私の介助がないとやらないのか!?


質問は山ほどありますが、こちらから幼稚園のことを訊ねるとちょっと微妙な表情を見せるので
あまり詮索しないようにしています
GW明けあたりひと波乱あるのではと心の準備中。
少しは荒れる時期があった方が逆に安心なんですけど(^-^;


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ