うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

温泉

今週の日・月と那須塩原に行ってきました
前回の旅行というと1年前の房総です
shun太の水溜まりダイブで唐突に幕を閉じた記憶がいまだ生々しく残っており、
今回は事前にshun太中心の計画をしっかり練りました
日中の立ち寄り場所は観光度外視でとにかくshun太を放てるところ(公園とか)
宿で時間を持て余すので、DVDプレイヤーを持ち込んでしまじろうやワンワンの力を借りる
あんまり家とやってることが変わりませんが、shun太が落ち着いて機嫌よくしていられれば、
私達も安心して温泉や食事を楽しめるってもんです
温泉。前回までは貸し切り風呂だけ入れましたが、大浴場はオムツのこともあるし、shun太も
怖がって入ろうとしなかったので、今回が公衆浴場(?)デビューです
大きいお風呂で、shun太やおとうさん以外の人も入ってて気持ちいいんだよー、と事前説明の上…
以下ダンディ氏からの伝聞となりますが、最初はためらっていたshun太も、脱衣場から少し年上の
お兄ちゃんが入っているのを見てその気になり(お兄ちゃんグッジョブ)、入ってみたら
寝湯の浅さとぬるさのトリコになって、寝湯をホームに色んな湯船に1人で遠征してたそうです
うたせ湯のやり方をお兄ちゃんに教えてもらったりして男同士裸のコミュニケーションも!(≧m≦)
長湯のダンディ氏がネをあげるほどたっぷり堪能し、部屋に帰ってきてからも気持ちヨカッターと
また入る!と張り切っていました。こんなに気に入るとは嬉しい予想外
それからshun太は夕食後と翌日の朝食後にもダンディ氏と連れ立って大浴場へ行き、
その都度たっぷりと入ってきました
その間わたしは部屋でグータラ三昧。これぞ旅行の醍醐味ですよねv(^-^)v
バイキング形式の夕食朝食は、目移りばかりで肝心の食が進まず、すぐ席を立ってしまいましたが
食事会場のすぐ外がゲームコーナーだったので、クレーンゲームやらエアホッケーなど、
お金も入れないのにいつまでもしげしげと眺めていて間がもちました(いつまでこの手が使えるやら)
やっぱり1年経つと、格段にラクになりますね〜〜


2日目に寄った那須ハイランドパークではshun太が怖がって、思ったほど乗り物に乗れなかったり
名物?の焼きそばラーメンが微妙な味だったりしましたが、shun太を自由に遊ばせることが出来て
私達も気楽に楽しめました
帰り道はひたすら爆睡のshun太
おかげでSAPAグルメは食べ損ねたけど、親子3人大満足の2日間でした
あれだけ温泉が気に入ったなら、スーパー銭湯もOKかな!?


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ