うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

イチゴ狩り

休日は親子揃って気合いを入れて寝坊するので、いつも朝食と昼食の時間が中途半端になります
ならばいっそ今日のお昼はイチゴで済まそう!と近所のハウスにイチゴ狩りに行きました


去年うちの両親と行ったイチゴ狩りでは、狩りもの好きのじぃばぁからもらう係だったshun太が
今年はしっかり赤いイチゴを探してはせっせと狩っています
お腹がいっぱいになると、狩ったイチゴの先だけかじって根元に戻すような不逞行為に及んだので
私がくっついて、shun太の狩ったイチゴをもらう係になりました
狩猟民族の血は脈々と受け継がれているようです


一方ダンディ氏にとってイチゴ狩りは「イチゴ食べ放題」で、純粋にたらふく食べるのが目的
制限時間ぎりぎりまでイチゴを詰めこみ、慌て過ぎて最後ベロを噛んでました
コンデンスミルクがあると味が変わってまた食が進むのだそうです(何のことやら)
イチゴ狩りの楽しみは人それぞれだなぁと毎回感じます


今回shun太は2歳で無料。でも来週から3歳→1000円になります。イチゴ狩り、高い〜
3歳未満無料の所では、あと半年くらい2歳にしとく?と両親でせせこましい相談をしていますが
きっと「shun太3歳!」って言い張るだろうから、実行に踏み切ることはなさそうです(^-^ゞ


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ