うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

たこたこあがれ

今日は少し離れた河川敷でたこ揚げ大会がありました
こちらに越してきて4年。毎年気になっていたものの、shun太が小さくてずっと来れずにいたのです


人がつかまれるような大きいたこを地区ごとにあげるのかと思いきや、会場ではみんな勝手がってに
自分のたこをあげています
ちょうどうちも今年shun太が祖父タケオからもらった連凧が車に積んであったので
青雲のCMよろしくあげてきました(7連しかないけど)


今までも何度かこの「青雲号」をあげてみたことがあったのですが、街中で風が足りなかったり
shun太が「shun太も!shun太も!!」と妨害してきたりでうまくいきませんでした
でも今日は何もしなくても凧があがっちゃうような充分な風がある上に、shun太はサッサと
ダンディ氏を引き連れて無料配布のとん汁甘酒コーナーに行ってしまったので、
私は一人心行くまで凧あげに興じることができました
久しぶりにやったけど凧あげって楽しい〜〜♪
他の人の凧とかち合わないように位置取りするのがまた面白かった
(1回他の凧と絡んで糸を切ってしまったけど…)
あとでダンディ氏に「あんなに凧あげが好きだと思わなかった」と言われましたが
私も自分がこんなに凧あげ大好きだと思いませんでした
また凧をあげに行きたいけど自分でやりたい症のshun太をどうしようか、
いっそダンディ氏に託して1人で行くか…
そんなことまで考えました
1人で嬉々と凧あげしてる三十路女。キツいかなぁ
近所の土手のそばには自衛隊の関連施設もあるので、怪しまれるかもしれない
そんなこんなで連凧青雲号は念入りに修理されてまた車のトランクで次の出番を待つことに。
どこかで良いポイントを見つけたらすかさずあげてやろうと機会を狙っています


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ