うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

魔の巣

遅ればせながら、あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします


先日2歳10ヶ月になった我が息子shun太ですが、魔の2歳総仕上げといった感じで
反抗・犯行を繰り返し、毎日ケンカしまくっています
今までは私やshun太の体調が悪いせいで機嫌が悪く、波長が合わないことが多かったのですが、
今は常に寝グズリしているような状態。
疲れ果てて私も一緒に昼寝していて、shun太が先に起きて起こしにかかろうとされた時は
私までモウ嫌ダァァ!とぐずってしまいました


つい最近まで魔の2歳っていうけど取り立てて大変でもない、と思っていましたが、2歳9ヶ月を
過ぎた辺りから急速に扱いづらくなって、「魔」を今さらながら実感しています


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ