うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

姉弟げんか

最近shun太は風邪の治りかけで機嫌が悪いです
体調が悪いときより治り始めた頃の方が機嫌悪いって何なんでしょう。みんなそうですか?
私もshun太からうつされて同じように調子が悪かったので、イライラしてケンカばっかりです
「うるさい!」なんて言われるとコドモ相手でもカチーンときて「じゃあshun太と口きかない!」と
大人げないことを言っています
そのうちお前の母ちゃんデベソとか言い出すかもしれません(私が)
私の一方的な言い分をきいて「shun太は悪いなぁ」と言っていたダンディ氏も、私達の口喧嘩を
聞いてどっちもどっちだなぁって顔をしていました(^-^;
親が子を叱っているというより子供同士のケンカというか姉弟喧嘩に近い感じ
どうせ叱っても言うことを聞かないので「こういうことを人に言ったりやったりすると喧嘩になる」と
いうことを経験で知らしめようと思っています(後で考えた理由)


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ