うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

浦和青茶茶房

今日は姉と浦和にある中国茶専門店へ行ってきました
ここは姉のお友達のお店なのですが、残念ながら今年いっぱいで店を閉めるとのこと
落ち着いたいい雰囲気の茶房だったのに惜しい…。
そこで万障お繰り合わせの上(=shun太を預けて(^-^ゞ)行ってきました


ランチは予約で一杯だというので、席が空くまで昼食を含め浦和をぶらぶら
姉と私はお店の近くにある同じ高校に通っていたので、各々高校時代の思い出をたどってきました
母校は良くも悪くも変わらずにホッとしましたし、
高校の頃は甘味屋だと思っていた「かめ福」のラーメンはとても美味しかったです
中でも浦和に来ると一番行きたくなるのは調(つきのみや)神社
今ではさしずめ浦和のパワースポットなどと呼ばれているのかもしれません
この神社ではウサギが神の使いをしているので、境内のあちこちにウサギのモチーフがあります
うさぎのねどこ住人は交通安全のお守りを1つゲッツ。
shun太の持ち物につけるつもりでしたが、つい可愛くて自分のキーホルダーにしてしまいました


寒い中たくさん歩いたあとのお茶は格別! 1人1リットルは飲みました
もうお店では飲めないのでお気に入りの茶葉を買ってきたけど、家で淹れると何か違うんですよね
もっと行っておけば良かった〜
いざ閉まると聞くと残念でたまらなくなるようなお店には日頃から行っとかないといけませんね
近所のお肉屋さんに休業の張り紙が出たときも同じことを思いました
幸いなことにこちらはまた来年から営業が再開されるとのこと
こっそり気にしてるだけじゃなくて、せっせとコロッケ買いに行かなきゃ!


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ