うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

夢の中で

食いしん坊の代表的な寝言に「もう食べられないよ〜」というのがありますが
shun太の場合は「shun太もたべゆー!!」です
寝言・寝笑の多いshun太でもダントツの頻出ワード
昨晩も泣きながら叫んで、その声で目を覚ましていました
何にもないよーと答えると「パンもう一度つくって!!」と私に平手打ち(怒)
私も眠さから腹が立って「自分で作ってくれば!」と夢の設定に合わせた言葉で突き放すと
ワァワァ泣きながら私の横にきて座り込みました
そこでようやく周りを見回し正気に戻ったようですが、それから引っ込みがつかないで
しばらくグズり続けるshun太をあやすのにひと苦労でした(T_T)
夢の中で食べられなかったのはパンだったのか〜
以前友達からも私がパンを作ってる夢をみたと言われたことがあったけど、
私自身は一度もパン作りをしたことがありません
パンを手作りできそうなイメージ? 素敵じゃないのー!




***
ここまで書いて、shun太の場合は単にアンパンマンの見すぎじゃないかとと気づきました
もしかするとパンを作ってたのは私ではなくジャムおじさんとバタ子さんだったのかも
ハタから見ると、何ともメルヘンで決して泣くような内容じゃないと思うのですが
あの穏和な2人から自分だけパンを分けてもらえなかったら確かにショックかぁ(^-^;
サメザメと泣くshun太の背中をなでながら、子供は夢も他愛なくていいねと思ってました
今晩は美味しいものをたくさん食べられる夢だといいね〜


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ