うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

トイレとロンピース

トイレトレは進んでいるんだかいないんだか…誘えば行くけど自分からは大小どちらも
教えてくれません(事後報告はたまに有)
怖くてトレパンマンを続けています。布パンツを手洗いするのは辛い季節ですからねー
オマルから補助便座に移行し、面倒なので今ではそのままペタンと直に座らせています
あ〜楽になったねーと喜ぶ私をヨソに、ダンディ氏は落ちないかなぁと怖がっていましたが
母子共に馴れて気が緩み、とうとう今日ほんとうに便器に落ちてしまいました(´Д`)
いつもより念入りにシヅクを切ろうとして、勢い余ってはまってしまったようです
一瞬私もshun太も固まりましたが、引っ張り上げて私が爆笑すると、shun太もエヘヘと苦笑い
次のトイレを怖がらないかと心配したものの、平気な顔で座っていました。案外胆が太いです


さらに夜になると自分1人でトイレに行くと言い出し、自分で便座にはい上がって
ロンパースが濡れないように、これでもか!という程たくし上げて用を足していました
そろそろこのロンパース(我が家の愛称:ロンピース)も卒業かもしれません
今までトイレのたび私たちが濡れないように裾をたくし上げたり、ちまちまとスナップを
はめていたけど、さすがに1人でトイレをするようになって、裾を濡らさないようにさせたり
オマタのスナップを自分ではめさすというのは酷というものです
お腹が出ないから着せてると安心なんだけど(^-^;
新生児の時から子供の肌着ってよくワカンネと思ってたのですが、丈の長いランニングとか
買ってきたらいいのかな?
どんどん着るものにも赤ちゃんぽさが抜けて少年げになっていきますね(涙)
お風呂から「おさきにどうも〜」と帰ってくるロンピース姿を今のうちにカメラに収めとかねば!


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ