うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

ブログ再開・初歯医者さん

ご無沙汰しております
3ヶ月ぶりの更新となりましたが、皆変わらず元気です!
10月に5匹のメダカが我が家の仲間に加わりました。シラス干しが苦手になりました


***
2歳6ヶ月のタイミングでフッ素塗布のハガキが市から届き、うちはまだまだ先だなーと
放っておいたのですが、今日いきなりshun太が歯医者さんいく!と言い出したので
急きょ予約を取って行ってきました
当日の午後に予約が取れたのだってありがたいのに、いく!いく!と意気込みが収まらないので
お昼前の散歩で下見をしてガス抜きをしなくてはならないほど。
なぜ今日になってそんな行く気になったのでしょう。謎です。


意気揚々と歯医者さんに行くと、歯科衛生士さんがハミガキチェックから始めてくれました
私に抱きかかえられた形で診察椅子に座ったshun太は最初こそ大人しく口をアーンと開けていた
ものの、歯科特有のインターバルで、怖さやイヤな感じを徐々に自覚してきたのか
暴れてうがいコップをこぼすは「甘いよー」とフッ素を塗ろうとする歯科衛生士さんに向かって
「あまくない!」と食ってかかるはで散々でした
大人しい姿を見て、こんなはずでは…と思っていた私はある意味納得だったのですが
歯科衛生士さんは「さっきまで口開けててくれたじゃなーい!?」と豹変ぶりにビックリ
結局、ワンワン泣く隙にコチョコチョっとやってもらいました。スミマセン…
帰ってきてshun太は何度も「お医者さん、こわかったねー」と言っていました
次に歯医者さんに行くときまでには忘れてるといいのですが(^-^;


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ