うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

平和な休日

起床8:15 就寝22:20 便:1.1
朝:ホットケーキ 牛乳 バナナ グレープフルーツ
昼:アンパンマンパン(鼻だけ…) 牛乳 ※↑ホットケーキが効いたらしい  
間食:― 
夕:塩焼きそば 味噌汁(大根ほうれん草ねぎなめこ) すいか 桃 

週末になると母子はほぼ家庭内別居です
私はここぞとばかりにshun太をダンディ氏に任せてツワリ療養。
shun太も大好きなオトーシャンにベッタリです


***
買い物のため、8日ぶりに外へ歩いて出掛けました
各実家から食料をもらったり、先週末スーパーでまとめ買いをしていたので、
どこに行かなくても普通の生活が送れており、この1週間、病院とプレ以外家を出ませんでした
ツワリといっても散歩ぐらい体を動かした方がいいとは思いますが、必要がないと
生粋の出不精はなかなか動けません


shun太は久々のお散歩にキャッキャとはしゃぎ、足で蹴る車で八百屋さんまで行くと言い張ります
私に付き合ってずっと家にこもりきりだったもんね〜。
八百屋さんまでたどり着くのは無理だと思いつつ特別に許可しました
(案の定、途中で路上駐車していくハメになりました)
八百屋さんのある商店街は夏のキャンペーン中で万国旗が飾られたりガラポンの福引きをやったり
賑やかでした
ご近所の同い年のお嬢さんご一家とも会えて、shun太も私も嬉しかったです♪
並びのパン屋さんのパニーニがどうしても食べたかったけど、10時でもう売り切れてたのは残念
でもこれで週明けまた外出する目的が出来ました


Jリーグ開催日なので早めに夕飯を済ませて家族で試合観戦です
お風呂や就寝時間の関係でshun太はナイトゲームだと前半しか観られないのですが、
今日の名古屋戦はいつも以上に気合いを入れて応援していました
レイソル勝つ?」と訊ねると「勝つ!」と力強く断言するのが頼もしいです
お風呂で背中を流したりレイソルを一生懸命応援して、お父さん孝行な息子になってきました


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ