うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

お弁当プレ

起床7:45 就寝22:20 便:2
朝:チョコ食パン 牛乳  ヨーグルト
昼:胡麻ごはん カレーコロッケ 卵焼き ブロッコリー カボチャ スポーツ飲料
間食:?(義父母宅にて) 
夕:あさりご飯 【スープ】 棒棒鶏サラダ トマト いんげん白和え 卵焼き ブロッコリー

今日は1学期最後のプレ
お弁当持参だというのに、昨日は終日気持ち悪くて買い物にも行けず、何の準備もしないまま
shun太より先に寝てしまったので、行けるかどうか半々だったのですが、適当にコンビニで
コロッケや卵焼きを買い、一応弁当らしきものを用意して、何とか向かうことが出来ました


今日は先生の目の前の席に座ったのが良かったのか、いつもよりいい子でいられたshun太(^-^)v
園長先生がちょこちょこ覗くたび、抱っこをせがまれましたが、膝抱っこしてやると
園長先生をマークするようにガン見するものの、以前のように泣き叫ぶことはなかったです
泣き叫ぶと言えば、初回shun太が園長先生の話でしくしく泣いてた時に優しく頭をなでて
くれた女の子と席がお向かいになりました
お休みがちだったので、それ以降お話し出来ずにいたのです
お母さんにその話をすると、「あぁ園長先生の話で泣いちゃった子…」と思い出してくれました
最初のインパクトが強かったみたいです(^-^;
4月生まれのしっかりした女の子は、今日もshun太のシールが1枚足りないよと持ってきてくれて
優しい気遣いを見せてくれました
(shun太がふざけて1枚私の顔に貼り付けてたから本当は足りてたんだ。ゴメンね〜)


毎回楽しみにしている園庭遊びとお弁当、どちらの魅力が勝つかなぁと思っていたら、
「バイバイしたらお弁当だよー」という私の話やミコ先生の掛け声が頭に残ったのか、
ちゃんと席について、スプーンとフォークをセットし、いただきますの挨拶を待っていられました
各実家や出先でも、こういう時だけはいつもちゃんと待てるので、割と感心します
傷み防止に入れた梅干しをスッパイーと言いつつ、何とか親子で弁当完食☆
写真のお弁当箱は2年前にエアコンを買った時に日立のおじさんからもらったものです
日立だけに「白くまくんじゃないけど」と言われて手渡されましたが、シルエットは確かに
くまちゃんぽい形をしているのに、わざわざそれを逆にしてライオンの絵が描かれています
くまちゃんの耳にあたるはずの部分に肉球スタンプ。なんじゃこりゃ
突っ込みどころが多く、しかも洗いにくく詰めにくい形ですが、愛嬌も少なからず感じるので
今後shun太の弁当はこれで作ってやることにしました


これから長い長い夏休み。支援センターも7月中旬には休みに入ってしまうので、持て余す時間を
どう過ごすか…。頭の痛いところです


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ