うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

帰省

起床7:00 就寝22:00 便:1
朝:小豆クリーム食パン 牛乳 バナナ とうもろこし
間食:ソフトクリーム フライドポテト アイスティ
昼:まめごはん きゅうり 牛乳とじゃがいもの冷たいスープ
間食:牛乳 
夕:まめごはん(越谷ver.) 味噌汁(なめこ豆腐) 肉詰めピーマン キャベツ浅漬け トマト

今日はshun太に壊されたダンディ氏の眼鏡を新調しに、近くのショッピングモールに行きました
ダンディ氏が眼鏡を作っている間、中庭の砂場や遊具が置いてあるところで遊ばせようとしたら、
何やら人だかり
チバテレビのチュバチュバワンダーランド・キャプテンCのショーがあったそうです
…そういえば「めぞん一刻」をチバテレビで見てた時、CMでよくやってたなー
意外に(失礼…)ファンの親子連れが多くて、中庭はぎゅうぎゅうでした
ちょうど私が座っていた背後からキャプテンCが登場したのですが、体つきにおじさんぽさが…。
Eテレのストレッチマンといい勝負でした
shun太は意味もなく群集の中をうろうろしていましたが、ショー自体には興味なし
戦隊ものにはまだ関心がないようです
グッズとか、ショーとか、戦闘の相手とか、色々大変そうなのでそのままスルーしてくれても
全然いいんですけどね(^-^;


***
午後に久しぶりに私の実家へ泊まりに来ました
お土産に買ったマンゴー風味のガムは「どうぞ」出来ませんでしたが、愛犬とは手をペロンと
舐めてもらうなど、ますますいい関係になっていました☆
愛犬が鳴くと思い切りブルーな顔になるのは相変わらず…(^-^;
明日はみんなで七夕飾りを作る予定です。工作嫌いのshun太はマジメにやるかしら?


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ