うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

抱っこなし!

起床7:20 就寝22:20 便:3
朝:チョコ食パン 牛乳 バナナ グレープフルーツ
昼:ワカメご飯 エビグラタン ブロッコリー 牛乳
間食:かっぱえびせん マーブルチョコ(チョコっと(^-^;)
夕:赤飯 味噌汁(えのきワカメレタス) 【肉詰めピーマン】 海老タコマリネ きゅうり漬
 :すいか 

いつも休み明けはだるいけど、今日は特別体が重くて、朝からshun太と家でだらだらだら…
空模様がいまいちだと動きも鈍りますね。暑くなったらもっと鈍るんだろうけど(^-^;


最近shun太は一日中抱っこ抱っこと言っています
抱っこしてほしかったら4キロほど体重落としてこい!って言いたい。自分のことはさておいて。
人恋しい時と自立心に燃える時と交互にやって来て、少しずつ親の手を離れていくのだといいますが
1学年上のママが「幼稚園に慣れてすっかり親離れしたよ」と少し寂しそうに言うのを聞くと
私も今のうち、たっぷりベタベタしとかなきゃいけないかなという気持ちにもなります


でも、も〜抱っこして持ち上げるのは無理!ここ半年くらい体重は変わってないはずなのに、
この頃とみに抱きづらくなりました。背が伸びると、重心がとりづらくなるのかな?
座りながら抱っことか、膝の上に座らせるとか、満足する代替スキンシップを見つけなくては〜


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ