うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

おじいちゃんスイッチ

起床8:00 就寝22:20 便:2
朝:食パン 牛乳 ヨーグルト グレープフルーツ
昼:ふりかけご飯 スパゲティ各種(ミート明太子カルボナーラ) エビフライ豚カツ 蒸かしキャベツ
間食:ウェハース プチシュー
夕:しゃぶしゃぶ うどん ソフトクリーム ポンジュース

今日も目覚めてすぐにハイテンションのshun太
頼みの母は出勤してしまい、一同はしゃぐ幼児を持て余していた上に、MXテレビでやっていた
「椿山課長の7日間」に次姉・私・ダンディ氏が揃ってハマってしまったので
午前中、もっぱら父タケオがshun太の相手をしてくれました
人手がありすぎて、いつもはなかなかお鉢が回って来ないので、父も嬉しかったようです
外遊びから帰ってくると、タケじぃとshun太の距離がグンと縮まっていました。よかったね〜
午後に母が帰ってきてからは、shun太は(ト)シばぁ、シばぁ〜とひたすらコバンザメです
母にしてみたら、孫見たさに仕事を早く切り上げてきた甲斐があるというものです(^-^;
私が愛犬のことを「シバー」(←柴犬なので)と呼ぶのを神妙に聞いていると思ったら、
いつの間にか母のことをシばぁと呼ぶようになりました
前は「ばぁ」としか言えなかったので、取りあえず1文字増えたから、何より(^-^;


GW前半ラストの夕飯は、みんなで外食です
夢庵」婆ちゃんがなぜかムーアンとハイカラな読み方をしていたので、今もみなそう呼びます
食べ放題好きなタケオの鶴の一声で、今宵はしゃぶしゃぶ食べ放題100分勝負です
以前、親子3人で「温野菜」に行った時はshun太の食い付きが悪くて、大人しく座らせとくのが
大変だったので、内心大丈夫かな〜?と危ぶんでいましたが、やはり大人が5人いると余裕。
相変わらずしゃぶしゃぶの食い付きはイマイチだったものの、うどんやソフトクリームで
場をつなぎ、そのあとはまたもや父が外へ遊びに連れ出してくれたので、ゆっくり食事できました
1泊2日の越谷滞在でどれだけ食べたんだろう?shun太も私も…


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ