うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

プレつらい

起床7:10 就寝22:35 便:2
朝:シュガートースト ホットミルク バナナ さつまいも ソーセージ
昼:カレーライス カボチャ 牛乳 たこ焼き
間食:牛乳 
夕:焼きうどん 味噌汁(ねぎ豆腐いわし団子) 牛乳 

2月からちくちくと貯めていたヤマザキ春のパン祭り、ついに目標の3枚達成しました〜☆
少し広口のサラダボウル、何に使おうかな(^-^)b
前にラジオの番組で、若い男性アーティストが「春といえば?」と質問されて「パン祭り」と
答えていました
ウケ狙いかと思いきや、家の食器はすべて「白いお皿」だそうです。素晴らしい。ステキ。
いつかshun太が独立するときは(まだ考えたくないけど)各種「白いお皿」一式を持たせてやります


***
今日はプレその1(近隣幼稚園・学研教室)第2回目
入室時に自分の名前が書かれたヒヨコを黒板にペタンと貼ったり、出席でしっかりお返事したり
…と、そこまでは良かったのですが(´Д`)
そこから制作の時間になるとクレヨングチャグチャ、外箱くわえてウロウロ、
ラジカセをいたずら、はては雨の校庭に脱走です(他の方が水際で阻止してくれました(~_~;)
驚いたのは、徘徊先で制作に励むお友達に「ねーねー」と気安く話し掛けていたことです
そんなキャラだったっけ!?
一瞬、新たな一面に興味を抱きましたが、1時間のうち、50分くらいはゲンナリしてました
お遊戯で体を動かした時は少し参加してましたが、読み聞かせの時間には再び徘徊
他に同じような子はおらず、みんなキチンと先生の話を聞いてたので、余計に落ち込みます orz


情けないやら悔しいやらで、帰りの車内でわめいていると、キョトンとしていたshun太まで
そのうち泣き出してしまいました
こんなのが続くとツラい。shun太なりによくやってるとは思うけど、他の子との発達差がありすぎて
見てる側・追いかけ回す側がガックリしてしまいます。早生まれのプレは母子共に大変かも
せめてプレその2(やや遠方)は伸び伸び・ゆったり系だといいのですが…


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ


クリックありがとうございます(^-^)/