うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

隣のお兄ちゃん

起床7:15 就寝22:00 便:0
朝:パンケーキ ホットミルク ツナスクランブルエッグ チーズ
昼:サンドイッチ 牛乳 カボチャ めかぶとふりかけご飯  
間食:アンパンマンラムネ 麦茶 
夕:海鮮チヂミ 中華コーンスープ ブロッコリーとジャガイモのサラダ ※ダンディ氏手料理☆  

目が覚めるとshun太がオトーシャンのそばから離れない…
たった一晩でお見限り!?
動揺を隠しつつ、いつものように布団を開けて「おいで〜」と声を掛けると、素直にトコトコと
やってきました。ヨカッタ〜〜


***
来週小学校の入学式を控えて、長すぎる春休みを持て余してる隣のお宅のHム君
ヒマすぎて、ちょくちょくうちの庭にも侵入してきます
普段は誰にも見られないので、リビングのカーテンを全開にして寛いでいると、Hム君が窓の外で
ニコニコしながら立っていたりするので、ギョッとします(最近は慣れましたが(^-^;)
うっかり掃き出し窓を開けようものなら、遠慮なく家に上がり込んでくるので、注意が必要です
ただ最近はshun太も慣れて、Hム君と追いかけっこをしたり、ふざけて暴れまわるのが楽しそうで
そういうことならご飯や昼寝の時以外はいいかと、ママが怒り始めるまでは黙認しています


お隣の奥さんの「コラー、Hム〜〜!」という声が聞こえると(家宅侵入が発覚すると)、
こちらも犯人(笑)を隠匿しつづける訳にも行かず、ホラおふくろさんも泣いてるぞ、と投降を
促すのですが、敵もさるもの、話をそらすのが巧みで、ついHム君の話に乗せられてしまいます
再度「コラー!!」という声に、これはいかんとハッと気づき、shun太のいいお手本になって、と
こちらも言葉巧み(?)に何とか親元へ返すのが常です
6歳頃になると、大人顔負けの知恵と子供ながらの無邪気さが混在して、なかなか手強い…
shun太はHム君ほど口が達者にならなさそうなので、タイプは違うだろうけど、これからの練習だと
思っていつもHム君と接しています
shun太はHム君のことを「くーん」と呼んで、帰ったあとも名残惜しそうにお隣を眺めています
(時々は)またママの目を盗んで遊びに来てもらいたいものです(たまにね)


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ


クリックありがとうございます(^-^)/