うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

房総で赤子暴走・さらに倍

起床8:00 就寝21:50 便:1
朝:クロワッサン他 牛乳 ベーコン・ソーセージ ブロッコリ・トマト ひじき煮 ヨーグルト
昼:炒飯 焼き魚   
間食:―  
夕:巻き寿司(玉子・キュウリ) トマトかぼちゃブロッコリ 明太子和風ピザ そば(少量)  

房総2日目、今日もshun太は外房の海のように荒れました。ざっぱーん!!( ´△`)
チェックアウト後、まず向かったのは房総ではお馴染みの道の駅・潮風王国
併設の公園に滑り台を見つけて喜んだのもつかの間、肝心の降り口の所に水溜まりが…
これでは降りた瞬間バシャーンとなってしまう!
未練たっぷりのshun太を引き連れてお土産屋さんに行きましたが、shun太は諦めてませんでした
買い物を終えて車に戻る時、滑り台が空いたのを見て(それでも遊んでた子はいたんです)、
水溜まりに向かってダッシュ→ダイブ!
汚れるからダメと、ちょっとでも遊ばせなかった反動で、思いもよらぬ暴挙に出られてしまいました
想像以上に深くて、shun太も瞬間「とんでもないことをしてしまった」という顔をしたそうです
(止めようと追いかけて逃げ切られたダンディ氏談)
ローズマリー公園や南房パラダイスなど、行きたいところは色々ありましたが、両親共に疲れ果て
泣く泣く直帰です(T-T)


それでも帰りのSAでは芝生で遊んだり、車内で歌を歌いまくったりしてshun太とダンディ氏は
楽しげに過ごしていました。いつもながら素晴らしい切り替えの速さです


今回はshun太のパワーを見せつけられ、とても大人2人ではかないませんでした
普段、私と2人でいる時、いかに手加減してもらってるか分かります…
みんなが楽しく旅行できるようになるのはいつだろなー


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ


クリックありがとうございます(^-^)/