うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

1歳11ヶ月〜幼稚園見学

起床7:40 就寝22:05 便:1
朝:トースト ホットミルク バナナ 
昼:そばめし風炒飯 チキン みかん シュークリーム
間食:ロイヤルミルクティ  
夕:納豆ご飯 味噌汁(豚肉人参ネギ大根) いわし甘酢漬 焼きナス 甘酢大根 

shun太がいきなりキラキラ星を歌い出しました
今まで新幹線でゴー!ゴ・ゴー!とか、パパママぼく、いぬねこぞう、とか、レイソルの応援歌とか
私とダンディ氏しか判別できないような歌を、しかもカタコトで歌っていたのに比べると
ずいぶんスタンダードなナンバーをハッキリ口ずさんでいます
今日で1歳11ヶ月。2歳へのカウントダウンに向けて自分なりに準備しているようです
(相変わらず私は「ニクの日かー」と思っただけで、区切りの日をすっかり忘れていました(^-^;)


***
今日は先日電話予約したプレの正式な手続きに、幼稚園まで行ってきました
いつもの八百屋さんより少し遠いくらいの距離なので、shun太を連れて気楽に出掛けたのですが
見知らぬ道に入るとshun太のテンションがはね上がり、横切った公園で手を泥んこにしたり、
(これは私のルート選択ミス)
道ばたに残った雪を見つけていたずらしたり(結果的に手の泥はキレイになったけど)、
幼稚園に着く頃にはクタクタになってしまいました
しかも幼稚園の事務室に入るなり、shun太号泣(泣)
スモッグを着て、マスクを着けた先生がお医者さんに見えたようです
先生が近くに来るたび、声をあげて泣くので、ちゃんと説明も聞けず、書類だけもらって
昼帰りのダンディ氏に、車で拾ってもらって帰ってきました
そのくせ家に戻ると「せんせい!せんせい!!」と喜んで言っているので、ホントいい気なもんです


資料を見る限り、以前申し込んだ幼稚園のプレとはまた違って、学研の教材でガッチリとお教室を
やるみたいです。果たしてshun太がついていけるか心配…。
迷って2つのプレに申し込みましたが、shun太に合う方を選べばいいと思えば気が楽ですけどね


家で母子のペースでのんびり暮らしていれば良い時期から、次第に周りの社会に溶け込む努力を
始める段階に移ってきました
shun太に合わせてすっかり浮世離れした自分もシャンとしなくてはなりません
ならばせめてあと少し、shun太とヌクヌクぬるま湯生活を楽しみたいと思います…
(最近グータラなことばかり書いてるなぁ)


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ


クリックありがとうございます(^-^)/