うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

貯金

起床8:10 就寝22:30 便:2
朝:トースト ホットミルク バナナ 
昼:梅こぶご飯 豆とつくねのカレー煮 カボチャ
間食:ビスコ みかん
夕:納豆ご飯 湯豆腐(豆腐たらソーセージベーコン春菊エリンギねぎ) みかん 

たくさん頂いたお年玉を積んでおくため、shun太の口座を作ってきました
近くにATMのある東京三菱にするか、レイソル通帳の千葉銀がいいか、JAはサザエさん通帳か!?
等々、いろいろ迷いましたが、結局無難な郵便局にしました
shun太自身も長く使うなら、どこにでもありそうな金融機関がいいですもんね


私の小さい頃、もらったお年玉は何の疑いもなく母に渡して、貯金したつもりになっていましたが
いざ何か欲しいものが出来た時(ファミコンか何かだと思います)、預けたお年玉を使いたいと
母に申し出たところ、あなたの養育に使ったとヌケヌケと言われたのを覚えています
今となっては母の言うことも理解できますが、shun太がかつての私のように不信感を抱かないよう、
必要な時が来るまでは、きちんと管理してあげようと思います


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ


クリックありがとうございます(^-^)/