うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

はとこ会

起床7:00 就寝21:05 便:1
朝:トースト ダノン ホットミルク
昼:味ゴマごはん おでん(大根はんぺんチクワ玉子つみれ) 豆 白菜漬け
間食:ビスコ 
夕:納豆ご飯 おでん みかん

数日前から少し出ていた鼻水が本格化してきたので、耳鼻科に行ってきました
抱っこする私ごと椅子にぎゅうーっと押さえつけられて喉の洗浄(吸引?)をしてもらって
その時は泣いたものの、shun太的にはスッキリしたみたいです
手際の良い女医先生。抗生物質を出すかどうか私の意向を確認して下さったし、これから鼻風邪は
耳鼻科で診察してもらおうっと


***
今日は近所の義父母宅にダンディ氏の従姉さん2人が子供を連れて遊びに来たので、私たちも
便乗してきました
集まったハトコさんは小4・年少・shun太と10日違いのALL男子です
最初自分より小さいMト君を見つけてイキがってみたshun太でしたが、まもなく兄のRヤ君に撃沈
体格では勝るものの、日々お兄ちゃんに鍛えられているMト君にも結局歯が立たず、私やダンディに
事あるごとに泣きついてきました。揉まれて強くなれー


この1週間は同月齢〜中3まで、各世代の男子女子と大いに交流しました
普段大人に囲まれてヌクヌク育っているshun太には刺激的な日々だったと思います
5月には幼稚園プレが始まるから、それまでにどんどん子供同士遊べる機会を見つけて、
身体的にも精神的にも免疫をつけていってもらいたいものです(^-^)/


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ


クリックありがとうございます(^-^)/