うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

年越しそば

起床8:00 就寝22:45 便:2
朝:トースト ホットミルク ミックスベリーヨーグルト
昼:豆と挽き肉のマカロニ カボチャ 切り干し大根
間食:―
夕:納豆ご飯 きりたんぽ鍋(きりたんぽ鶏肉鶏だんご豆腐白菜ねぎ人参まいたけ白滝)

結婚後も年越しはしれっと私の実家でぐぅたら過ごしていたのですが、さすがに子供が生まれると
義父母からの声なき声が強まり、一応長男の嫁だった、と自覚も芽生えて、大晦日・元日は
義父母宅でヨメ稼業
ただご近所なので泊まりはナシ。お互い気楽です
義弟親子も今日から泊まりに来ていて、賑やかな大つごもりの夜となりました


同学年ながら7ヶ月年上のイトコ☆マ君とは、今まで発達の差が激しくて、shun太はてんで相手に
されてなかったのですが、ここへ来てようやく一人前に扱われるようになりました
先に義父母宅に着いていた☆マ君に遠慮して、台所などにたむろしていたshun太も、次第に慣れて
義父を交えて追いかけっこしたことで、ようやく打ち解ける事が出来ました
1年10ヶ月目にしてようやく!! o(^-^o)(o^-^)o
体力面に自信のある(らしい)shun太が自分の得意分野で一緒に遊べたのが、大きかったようです
イトコ同士で手をつないだり、ふざけあってるのを見て私も感動で震えました!!
寝仕度を整えた☆マ君が偶然にもshun太と全く同じUNIQLOのくまプーパジャマを着ていたので
今宵はshun太もお揃いにしてみました
ペアルックで、夢の中でも追いかけっこの続きが出来るといいね(^皿^)


今年は私の方で悲しいことがありましたが、家族は大した病気や怪我をすることもなく、
無事過ごすことが出来ました
ダンディ氏やshun太を始め、双方の親きょうだいや周りの人に感謝感謝。私もよく頑張った!
来年も楽しく暢気に過ごせますように。皆さま良いお正月を〜


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ


クリックありがとうございます(^-^)/