うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

ユズshun

起床7:40 就寝22:15 便:2
朝:バナナ トースト ホットミルク
昼:マカロニミートソース カボチャ
間食:ホットミルク
夕:梅こぶご飯 味噌汁(鶏だんご人参ねぎ大根) グリルチキン 切り干し大根 ブロッコ

散歩中に柿や柑橘類のなっているおうちを見つけるとshun太にホラホラ!と見せています
今日はそのうちの一軒の方に、いつもミカン〜って見せてもらってるんです、とご挨拶すると
お土産に一つ綺麗な柚子を頂きました(何だか催促しちゃったみたい(^-^;)
shun太に渡すと珍しくワァッ♪といいリアクションをして、クンクン匂いをかいでいました


日当たり良好の一等地で育った柚子は本当に立派で、正月飾りをしない喪中の我が家にも
少しだけ新春らしさが漂ってくるようです


***
寝かしつけの時、このごろ寝入ってもなかなか首根っこを離してくれず、解放されるまで
結構な時間が掛かるので、今晩はダンディ氏に寝かしつけをお願いしました
2階までshun太を連れていき、shun太が目を離した隙に物陰に隠れて、shun太が諦めるまで
ひたすら逃げ隠れするのです
当然shun太はものすごく泣きます…(>_<)
あまりに大声で泣くので、私が少し我慢すりゃいいんだーと降参しかけましたが、
私が風呂場で葛藤している間に、どうやら諦めたらしいです


これからいつ添い寝出来なくなる事態が起こるかも分からないんで、たまにこうして家族一同で
辛いトレーニングを経験しなくては。(一番大変なのは暴れるshun太をなだめるダンディ氏か?)


***
…もう寝たと思いきや、まだshun太は粘って起きてます(^_^;)お風呂からあがれません


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ


クリックありがとうございます(^-^)/