うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

お腹の風邪

起床8:15 就寝22:30 便:夜2+昼2
朝:トースト スープ ホットミルク みかん
昼:鮭じゃこご飯 スープ 切り干し大根
間食:― 
夕:ごま塩ご飯 味噌汁(大根玉子油揚げ) 鯖甘酢漬け バーニャカウダ 切り干し煮 

元気に騒いでいるのであまり気に留めていなかったのですが、shun太は4日間軟便が続いています
昨晩は未明から朝方にかけて2回も出ました。同じ布団に寝てるので、臭いが強烈です( ̄〜 ̄;)
何とか自然に治るだろうと思っていましたが、これでは外出先でも心配。おむつ替えや洗濯にも
疲れてきたので、仕方なく薬をもらいにお医者さんに行ってきました
駅前のクリニックにちょこっと寄って、その後ららぽーとに行って遊ばせるつもりで、shun太にも
ららぽーとに行くよー♪と連れ出したのですが、想像以上の待ち時間で、遊ぶ時間がありませんでした
当然shun太はおかんむり
今まで愛犬に接するようにshun太をあしらってきましたが、最近は意思とか知恵が人間並になって
ホント扱いづらいです(^-^; というか嘘ついてゴメンナサイ


診察の結果は、単なるお腹の風邪とのことで、とんぶりを大量に食べさせた事は問われませんでした
しばらくは乳製品・脂っこいもの・冷たいものは避けた方が良いそうで。
やっぱり乳製品はいけなかったかー
何を食べさせてもお腹に悪い気がしてたけど、牛乳も餃子も普通に出してました
初めての症状が出たら、お医者さんにはかかっとくもんですね
薬で早くいつもの快便くんに戻りますように。


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ


クリックありがとうございます(^-^)/