うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

謎のことば

起床8:00 就寝21:55 便:4
朝:トースト バナナ みかん
昼:鮭じゃこご飯 人参 目玉焼き煮込みハンバーグ
間食:ジンジャーオレ みかん
夕:ごま塩ご飯 味噌汁(豚肉大根人参しめじ) 餃子 ゴボウサラダ 切り干し煮 みかん

shun太が人語を話せるようになったら、真っ先にその意味を確認したい頻出ワード
少し前までは不規則活用する謎の形容詞・アンブーでしたが(程度によりアンマー→アンブエに変化)、
最近気になるのは日々呪文のように唱えるチッタチッタ…です
ドラムかなんかのリズムなんだろうか…舌打ちにしては使う場面が変だし…と思っていたら、
昨晩、ようやくその正体が分かりました
今まで風呂上がりなどに口ずさんでいたので訳が解らなかったのですが、これは寝かせるときに歌う
「おじいさんの古時計」でした
長い自主トレ期間を経て、昨日とうとう一緒に歌ってくれたのです
それが分かってから、暇さえあると
「百年休まずに♪」(チッタ、チッタ)「おじーさんと一緒に♪」(チッタ、チッタ)とネタ振りを
して楽しんでいます。でもあんまりやらせ過ぎると飽きちゃうから、年始にみんなに披露するまで
大事に取っておかなくてはー


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ


クリックありがとうございます(^-^)/