うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

和食ビュッフェ

起床7:40 就寝22:10 便:2
朝:トースト バナナ
昼:鶏ごぼうごはん マカロニカレーハンバーグ カボチャ 
間食:ビスコ 
夕:ご飯 味噌汁の具(大根しめじ) 野菜天(ピーマン蓮根) ひじき・切り干し煮 大根うま煮
リンゴ 牛乳ほか

今日は朝から散歩→ショッピングセンターで買い物→帰宅して昼食→昼寝→八百屋さんへ買い物
と、shun太を連れ出して、出来るだけダンディ氏が自宅で静かに勉強出来る環境を作りました。
休みごとに気を遣うのは疲れるけど、試験が終わるまでは仕方ない…と思いつつ、
疲労困憊・不満鬱積の気配がにじみ出ていたようで、こういう時は美味しいものを食べよう!と
久々にビュッフェに行くことになりました。


守谷「ひな野」は前から新装開店のチラシを激しくチェックしていたところです。
素材にこだわった和食バイキング、食べれば食べるだけ健康になれる気がして、
でもだからこそ一品一品大事に頂こうという気持ちになり、いつものように苦じい〜と
食べすぎのお腹を抱えて帰宅することはなかったです。和食だからサッパリしてたし。


shun太にも、普段なかなか作れない和のおかずをたくさん食べさせることが出来ました。
父母が交代で食べ物を調達してきて、shun太が一番長く食べ続けたと思われます。


美味しいものをお腹一杯食べて復活☆ダンディ氏の思惑通りで少し悔しいですが、
これであと二週間半、頑張れそうです。


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ

クリックありがとうございます(^-^)/