うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

アラコキ面倒くさい

起床8:30 就寝21:40 便:1
朝:パン バナナ スクランブルエッグ 
昼:チキンクリームマカロニ かぼちゃ
間食:安納いも みかん ヤクルト
夕:ひじきご飯 味噌汁(大根なめこ) 豚しょうが椎茸チンゲン炒め サラダ 浅漬け

徹夜でプレの申込みなぞして(くれて)いるダンディ氏、実はとある試験の猛勉強中です
休日お家にいるとshun太が遊べ遊べとうるさくて、勉強にならないので、母子で越谷の実家へ
婆ちゃんのお葬式でバタバタしたけど、純粋に泊まりに行くのは久しぶりです。
shun太は場所見知りを始めた直後に愛犬に吠えつかれ、物陰に隠れてしばらく出てきませんでした
落ち着いた頃合いを見計らって、仏間で抱っこしたままお参りしていると、声も出さずに
涙を一粒、二粒、ポロリ(;_;)
久しぶりに気合いの入った吠え声を聞いて怖かったのか、お婆ちゃんの遺影を見て感極まったのか
そんな選択肢も思い浮かぶような、初めて見る泣き方でした(^-^;


相変わらず母トシイにはすぐなついて我が物顔で家中連れ回し、風呂も一緒に入りましたが、
いつもは警戒し続ける父タケオにも、徐々に心を開いて話し掛けていました
ただタケオの方が、初対面(?)のshun太の態度に早々に心折れて、その後shun太が打ち解けても
何だかぎこちなかったです。ナイーブな69歳、面倒くさい。


愛犬は主役を奪われて、早速抗議行動に出ていました。(上写真)
自分でも気に入っていたヒョウ柄クッションを八つ裂きです
(どうでもいいけど、愛犬のクッションはいつもアニマル柄。前回はゼブラ柄でした)
自分が寒い思いするだけなのに…。
この人だって来年2月には古稀を迎えるいいオッサンです。ホント面倒くさい。
shun太は寝かしつけまでトシばぁを指名して、寝室まで連れていきました
おかげで私はアド街ック天国・草加編、最後まで見られたけど( ̄^ ̄)何だかなぁ


でも実家に来たついでに、と最近めっきり相手にされなくなった甥っ子(中3・向井理似)と
サッカー談義でメール出来たので、今日はそれでよしとして寝ます
明日レイソル勝ちますように(´∇`)☆


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ

クリックありがとうございます(^-^)/