うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

行列の出来る

起床8:00 就寝22:00 便:3
朝:パン バナナ ホットミルク みかん
昼:焼おにぎり 肉じゃが ダノン
間食:甘栗 みかん
夕:納豆ご飯 スープ(胡麻ひじき団子白菜春雨しいたけ人参) チキンナゲット ふろふき大根

親子3人、のほほんと暮らしていましたが、気付くと第一候補の幼稚園のプレ保育申込みが
明朝に迫っていました…(^-^;
慌ててご近所のママさんに連絡を取ると、やはり同じトコを希望されてるようで、
たまたま休みの取れたパパが今夜から並ぶとのこと(゜〜゜;)
かなり人気の幼稚園らしく、早朝に行こうとしていた我が家も、作戦を練り直しました。
今、仮眠を取っているダンディ氏がもう少ししたら行列に並び、私は朝、shun太を義父母宅に
預けて、仕事に向かうダンディ氏と交代する予定です。
せめて土曜の朝だったら良かったのに!


うちの周りは幼稚園激戦区で、プレに入っておかないと、一年後に更に厳しい状況に
なってしまいます。辛いけどここが正念場…。
本人は何も知らず、相変わらずのほほんとしています。


この申込みが無事終えたら、もうひとつの候補である幼稚園の「電話」申込みが控えています。
こちらは今回と比べて体力的には楽ですが、物量作戦と時の運次第なところがあり、
また対策を考えなくてはいけません。


今年は深刻な放射能問題もあり、どこの幼稚園に人気が集まるかは、ネットの口コミでしか
情報源のない我が家では全くつかめません。
最終的にどこか1つ、shun太にとっていい幼稚園が決まればいいだけなんですけどね…。
お受験とか考えずにいたので、まさか普通に幼稚園通わせるだけのために徹夜で行列するなんて
思いもよりませんでしたー。


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ

クリックありがとうございます(^-^)/