うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

晴れ晴れとした寂しさ

起床8:05 就寝21:45 便:2
朝:鮭おにぎり バナナ  せんべい
昼:(いくら)ちらし えび 卵焼き ししとう天 ブロッコリ 野菜ジュース ヤクルト
間食:バナナ
夕:芋粥 舌平目ソテー なす漬け

今日はダンディ氏に子守りをお任せ。shun太はすっかり見知った式場を走り回っていました。
婆ちゃんは6人子供を産んで孫が8人。ひ孫が今のところ3人。
チビスケはshun太一人だったので、人気と注目を独り占め。
小さい子がいると場が和むわぁと親戚の皆さまには言ってもらえました…。


今日はお婆ちゃんが入っていた特養の施設長さんも見えて、お婆ちゃんが人気者だったこと、
突然の事でスタッフの方もショックを受けてらっしゃることを聞きました。
「きっと向こうで待って下さってるので、また会える日を楽しみに…」との言葉を聞いて
お別れは辛いけど、向こうに行く楽しみが出来たなぁ、と考えることが出来ました。
介護施設できっとたくさんの方をお見送りされてきた方ならではのお話です。
お婆ちゃんが亡くなってから何度も顔を合わせてきた親戚方とも、式が終わるとみんな散り散り。
悲しい出来事ではあったけど、普段なかなか会えない親戚で寄ってワイワイと賑やかでした。
ダンディ氏やshun太には慣れない中、気を遣わせてしまいましたが、
お婆ちゃんのはからいで、いい週末を過ごさせて頂きました。


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ

クリックありがとうございます(^-^)/