うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

ありがとう

起床7:40 就寝22:35 便:2
朝:トースト バナナ
昼:鮭ごはん 豆と野菜のトマト煮 
夕:ごはん 味噌汁(もやし豆腐) ハンバーグ ブロッコリ ※義父母宅にて。詳細不明

実家の方で急用ができ、急きょ義父母宅にshun太を預けて出掛けました。
留守番中、shun太はいい子でお祖父ちゃんと遊んでいたそうです。
実家でその話をすると、たけジィこと父タケオが「え゛っ?」と絶句。
自分同様、向こうのお祖父ちゃんもshun太から怖がられてると思ってたようです。
はっきり言って今はそれどころではないのに、タケオにとっては同じくらいショックだったのかも


結婚するまで30年一緒に暮らしていたお婆ちゃんが今日亡くなりました。
あまりに急なことで、何と言ったら良いか分かりませんが、式は週末となり、
それまではいつも通りの生活をしなくてはなりません。
1歳半健診には行くし、家にこもっていてもshun太が可哀想なので、保育園園庭遊びにも
行ってこようと思います。
大好きなお婆ちゃんが亡くなっても普通に巡る日常。ただメソメソしてるよりむしろこの方が
気持ちの整理がつくのかもしれません。
またshun太が私の気持ちを一切気にせず、いつも通り振る舞ってくれるのが救いです。
お婆ちゃんがその成長を楽しみにし続け、時たまお婆ちゃんの面影を見せるshun太、
自分が今までもらった愛情をこれからはshun太に注いでやろうと思います。


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ

クリックありがとうございます(^-^)/