うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

保育園潜入

起床7:40 就寝21:50(先に落ちたzzzため不明) 便:3
朝:トースト バナナ
昼:ご飯 エビ豆野菜中華煮 さつまいも
間食:リンゴ煮
夕:納豆ご飯 味噌汁(ねぎ豆腐えのき) 舌平目バジルソテー プチトマト

近くの保育園に地域子育て支援センターが併設されてると知り、行ってきました。
予約したローズ組はshun太と同じ学年の子のクラスで、お喋りも達者なお兄ちゃんお姉ちゃん達。
男の子はshun太含め4人(そのうち2人は三つ子ちゃんの兄弟)、あとは女の子が圧倒的多数です。
基本どこへ行ってもそうなんだけど、男の子は普段どこにいるんでしょう?


一時間半のローズ組は朝の挨拶から始まり、さようならの手遊びまで、盛りだくさんの内容
糊や絵の具(クレヨンもまともに使ってないのに!)を使った工作や絵本の時間、お歌を歌った後は
おもちゃ遊びでママ達は雑談…とあっという間でした。
shun太は場所&人見知りで、私にベッタリでしたが、先生には泣かずに頑張ったと誉められました
最後にみんなが帰った後、部屋に残って私が次の予約や登録用紙の記入をしている間、shun太は
1人でおもちゃを使って遊んでいました。
さすが保育園だけあって、赤ちゃんにとって居心地良い空間だったみたいです。
次のローズ組は10日後、その前に来週の園庭解放にも行く予定です。
外が大好きなshun太は、こっちの方がイキイキしそう。メンズも集まるのかな?


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ

クリックありがとうございます(^-^)/