うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

ららぽーと

起床7:10 就寝22:35(先に落ちたzzzので不明) 便:2
朝:トースト バナナ
昼:鶏五目ごはん 豆とイワシ団子スープ 
夕:鮭じゃこごはん 中華スープ→拒否 和風きのこハンバーグ ナス・ピーマン(→拒否)の焼きびたし
牛乳かん

shun太が自分の足の間から顔を覗き出しました
この「股のぞき」、一説には次の子を受け入れる心の準備が出来た合図と言われていて、
子供には足の間から弟や妹の顔が見えるのだとか。
わんぱくすぎるお兄ちゃんをみんな敬遠するのか、なかなか我が家に来てくれる子がいません。
どんな顔が見えたのやら…
来たれ!ファイト溢れる強い子(女子優遇男子可)


今日はららぽーとにshun太を遊ばせに行きました。
前回でだいぶん要領をつかんだので、shun太も私も大幅にストレス減。
といいつつ、1時間に1、2本しかないバスにいきなり乗り遅れそうになりましたが、
後ろから来るバスに焦り顔で振り返ったら、ごく自〜然に交差点で減速して、赤信号で停車。
その先の停留所で無事乗り込むことが出来ました。
運転手さん、ご配慮ありがとうございました m(__)m


プレイランドで40分→書店でおもちゃ絵本物色→エスカレーター昇降練習→おもちゃ屋さん→
→屋上庭園→夕食の買い物→帰宅→ダンディ帰宅まで昼寝
屋上庭園はららぽーと柏の葉の名物(?)でTVでも取り上げられていましたが、夕方だったせいか
私たち2人だけでのんびり楽しめました。
ローズマリーやミントといったハーブ類も植えられていて、最近「クンクン」を覚えたshun太に
嗅がせてみようとしましたが、ひと嗅ぎしてすぐ逃げ出してしまいました
ハーブの香りは子供には理解できないようです。


次はTX(つくばエクスプレス)に乗せてみようかな!


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ


クリックありがとうございます(^-^)/