うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

寝冷え

起床7:40 就寝22:10 便:1
朝:トースト バナナ
昼:鮭じゃこにぎり すき焼き 人参
間食:小魚チップス クランベリーブレッド
夕:鶏五目ごはん 味噌汁(ねぎ豆腐なめこ) 舌平目と人参ソテー サラダ菜胡麻サラダ→拒否 梨

午前中にお義母さんがshun太の相手をしに来てくれました。
ちょうどshun太に着せた長袖のカットソーが、お義母さんお気に入りのイラストで、
見たら喜ぶんだろなーと思っていたら、念が通じてしまったようです(^-^; (結構よくあることです)
おかげで洗濯物干しがスムーズに出来ました。shun太もばぁも大満足。


寒くなって以降、明け方にshun太が目を覚ましてギャーッと声をあげる日が続いています。
夏の熱帯夜の頃は、夜通しエアコンをつけていたので、コロコロと転がってれば良かったのですが、
今では、夏掛けを掛けなくては寒いくらいなので、赤子も当然そうだろうと毛布を掛けても
蹴飛ばしてゴロゴロ。その挙げ句に、明け方にギャー。もぅどうすればいいか判りません
そういえば、去年の今ごろもこんな感じで、同じように途方に暮れてました。
私の寝不足をヨソに、shun太は朝になるといつも通り振る舞っているので(起床時間は遅れ気味)、
気にはなるけど、お互いの体が慣れるまで放っておけばいいのかな?
…って去年もそんなふうにやり過ごしたことを思い出しました。


確か、そうしてやり過ごした後、ドエライ夜泣きが始まったんだったなぁ(´-ω-`) 
もうあれはご勘弁!!


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ


クリックありがとうございます(^-^)/