うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

風呂場から

起床8:45 就寝21:50 便:3
朝:トースト バナナ
昼:昆布にぎり ハンバーグクリームソース 人参 牛乳
間食:小魚チップス
夕:納豆ごはん 鶏シチュー 焼きナス 豆腐れんこんもち 梨

shun太が明け方4時過ぎから半分目を覚まし、私の鎖骨と首の筋をゴリゴリ…
早めの離乳をして以来続いている癖で、いつもは勝手にやらせている(そのうち寝る)のですが、
今朝は1時間以上ゴリゴリ…。
さすがに私も眠れないからやめてほしい、と抗議すると、逆ギレしてギャン泣き。
反動でようやく深く寝入りました。やれやれ。


おふろ担当のダンディ氏から、最近の風呂場でのshun太を教えてもらいました。
今のブームはじょうろでの水撒きだそうで、湯にもつからず遊ぶことがあるそう。
しかし遊んでいるからと油断して裏を取られると、お尻や裏モモ肉をつかまれて、痛い!しつこい!!
それから体を洗われるのを嫌がるshun太が唯一大人しくしているのが、耳掃除。
ガーゼで拭き拭きしてやると、目を細めてじっとしているそうなのです。
そういえば耳鼻科に行った時も女医先生に金具を突っ込まれて、目を細めていて、
周りの看護師さんから笑われてました(^-^;
ここには書けないような裸の付き合いも、その他いろいろあるそうですが、
私が覗くとパタと動きを止めてしまうので、残念ながら生で見ることは出来ません。


かくして今日も風呂場から聞こえる音で、あんなことやこんなこと、想像を逞しくする次第です


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ


クリックありがとうございます(^-^)/