うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

祖父母見知り

起床7:15 就寝22:20 便:3
朝:トースト バナナ 梨
昼:ワカメご飯 寄せ鍋
間食:魚肉ソーセージ
夕:栗ごはん わらじハンバーグ トマト ゴーヤチャンプルー

2日前、うっかり宛名を書かずに投函した懸賞応募ハガキ、返還☆
日本郵便て素晴らしい。
消印を押されて、このままでは投函できないので、50円切手を貼り「再差出」と朱書きすれば
OKだそうです。勉強になりました。


今日は越谷の美容院の日。
私が髪を切ってもらう間、shun太はダンディ氏と美容院の目の前にある公園で外歩き。
楽しく遊ぶ主人と息子を眺めながらのんびり散髪…と思いきや、ロクに遊具や園庭で遊ばずに
コースアウトばかりしていて、ほとんど視界に入りませんでした。
(美容師さんが「でもボールはあるよー」と何度も教えてくれて存在は確認)
昨日の川原歩きといい、なかなかこちらの思惑通りにいかない息子です( ̄〜 ̄;)


実家では何故か突然父母に人見知りして、一切心を許さず、緊張したまま、わらじ大のハンバーグを
平らげました。可愛くな〜い。
あまりに態度を硬化させ続けるので、ダンディ氏がおもむろに額に手をあてて熱を確かめてましたが
熱出してる子がわらじ大のハンバーグ平らげるかーい!


親子3人で出掛けた有名激安スーパーや帰りの車内では、いつも通りキャッキャとはしゃいでいて、
ホント訳が分かりません。
これから地域の子育て支援センターやプレ幼稚園など、人前に出る機会が増えそうですが、
果たして食べ物で釣ることなしに、うまくやっていけるのか、甚だ不安です…


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ


クリックありがとうございます(^-^)/