うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

幼稚園めぐり

起床7:15 就寝22:20 便:3
朝:フレンチトースト バナナ 
昼:ワカメご飯 野菜ハンバーグ 牛乳
夕:納豆ごはん おでん(大根ごぼう天肉団子) まぐろ和ソテー

ダンディ氏が終わりきらなかった仕事をやっつける間、私たちは会社近くの川べりを歩きに行きました
ある程度想像していたものの、大人しく歩きゃしない(* ̄O ̄)ノ
うちの近所と違ってストイックに散歩したりジョギング・サイクリングするコースだったので、
冷やかな視線もそれとなく感じ、早々にその河川敷を後にしました
うちの地域はちょうど初孫が生まれた世代が多いため、ふだん歩いてるだけで微笑まれるから、
余計にこたえました( ̄〜 ̄;)これが普通なんですよね


***
車でshun太が寝てしまうと、すぐに起こせばどうしようもなくグズるので、寝かせがてら
イージードライブをするのが最近の娯楽です
今日は近所の幼稚園めぐり。
本格的な入園は再来春ですが、今どこの幼稚園も2才児クラスがあるんですよね。
これに申し込むなら来月!
週に何回かそのクラスに通い、一年後にそのまま入園、という運びとなるはずなので、
2才児クラスに行くなら、もう通う幼稚園を見極めなくてはいけません
幼稚園はココしか存在しない、というのなら話は早いのですが、幸か不幸か通園圏に5つもあります
順当に行けば、お隣のHム君が通う△幼稚園で、押しの強いHムママがバスの停留所を家の前に
増設させたという実績もあるですが、義父母の協力を期待するとなると、ダンディ実家付近に
4つも幼稚園があるのです
1つはダンディ弟君も通った歴史ある◇幼稚園。
それから保育園がこのたびの制度改革で認可を取って拡大した☆幼稚園、
同じ敷地(?)にヤ■ハ音楽教室がある■幼稚園、
そして駅前に建ち並ぶマンション街に対応して出来たと思われる▼幼稚園
二番目以降の幼稚園は夜目ながら建物が真新しくてキレイだと感じました。
四番目の▼幼稚園に至ってはライトアップまでされてました。何だかセレブっぽい雰囲気。


これだけ候補があると迷ってしまいますが、結局「弁当の曜日回数」とかで決めてしまうかも。
お弁当、恐怖です(笑)


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ


クリックありがとうございます(^-^)/