うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

女子に囲まれる

起床7:10 就寝21:50 便:2
朝:トースト バナナ コーンスープ 目玉焼き白身のみ
間食:りんご 梨
昼:ごはん チキンカツ スパサラダ カボチャグラタン
間食:雪の宿(半分) りんご
夕:ごはん 味噌汁(大根) 鮭とアスパラホイル焼き トマト

実家の近くには小学校があり、放課後は校庭で自由に遊べるので、shun太を連れていきました。
階段やスロープをのぼりおりしていると、いきなり一年生の女の子三人組に取り囲まれました
これくらいの年頃の女の子は小さい子供が好きなのでしょうか、
shun太を連れているとやたら話しかけられます。
こういう機会が私は嫌いじゃないです。
「名前は」「苗字は」「顔が丸い」「ペコちゃんみたい」「お父さんはどんな顔」
行く先々についてきて、各自好き勝手に絡んでくるので、女の子好きのshun太も辟易してます
私はニヤニヤしながら適当に返事をしてました


とうとうshun太が堪らなくなって私に抱っこしてきたので、ここでバイバイ。
きょうだいの話とか、結構ためになりました。やっぱり長女のコは押し出しが強かったです。
女の子もおシャマでかわいいなぁ。それに、お喋りが出来るようになると楽しい。
このところ疲れやストレスでカサカサになっていた気持ちが少しだけ潤った瞬間でした。


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ


クリックありがとうございます(^-^)/