うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

親子ゲンカ勃発

起床7:20 就寝22:40 便:3
朝:パン バナナ 
昼:わかめごはんむすび カボチャ ひじき和風煮
間食:ビスコ(八百屋さんでまたもらった)
夕:赤飯 味噌汁(里芋なすネギ油揚げ大根) さんま トマト おから

今日でshun太1歳半☆
朝ダンディ氏に言われるまですっかり忘れてましたが、晩御飯はお赤飯にしました
shun太はお赤飯がとても気に入ったらしく、自発的に美味しいポーズ3連発!
(頭ポンポン→頬ぺたぺた→人差し指でBuono!)
そこまで喜ばれると作り甲斐があります(^-^)
餅米好きか? 正月に餅太りするクチですね


そんな和やかな夕食の前は壮絶な親子ゲンカしてました( ̄〜 ̄;)
だってなかなか寝ない上に、やっと寝たと思ったら一時間もしないうちに起きてきて、
案の定まだ眠そうだったから、こっちは夕飯の支度の手を止めてあやしてるのに
ウトウトしてはギャー!!の繰り返し。ついには一人で遊び始めたので、もう知らない。と
夕飯の支度に戻ると、ご近所から通報されるんじゃないか?ってくらいのギャン泣き(涙)
小さい頃の泣きたくて泣く声と違って、こっちに主張してくる泣き方だから、余計にこたえます
私は今日から月例のイライラ期に入ったこともあり、もー無理!!!!と和室に立てこもってしまいました
リビングからの戸をピシャッと閉めただけで、廊下から回れば普通に入れたんですけど、
shun太は閉め出されたショックで戸の前でワァワァ泣いていました


…はい、悪いのは私なんです
あまり泣かせっぱなしにすると、それこそ通報されるので、10秒数えて落ち着いたらすぐ出ましたが
shun太の機嫌を直すのにそれからたっぷり一時間はかかりました…
明日から休みで良かった〜
週末はダンディ氏に間に入ってもらって、少しお互いガス抜きをさせてもらおうと思います


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ


クリックありがとうございます(^-^)/