うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

過去と決別

起床8:00(?) 就寝22:20 便:3
朝:トースト バナナ チキンロール
昼:ごはん 味噌汁(しめじ豆腐) 冬瓜とカボチャあんかけ 納豆 ゴーヤチャンプル
間食:桃バナナ Feビスケット ブドウ
夕:あおさ味噌汁 海苔巻き(かっぱ納豆) 寿司(えびローストビーフ) えびせんべい

今日はいとこの☆マ君親子と義父母宅で合流しました
この前遊んだ友達の子供たちと違って歳が近いので、まだお互い歩み寄れません
7ヶ月年下のshun太は正面きって横取り出来ないため、☆マ君の隙をついてササッと
オモチャやおばあちゃんをさらっていきます
3月早生まれの処世術を早くも身に付けたようです。いいぞ(^-^)b


そんなshun太を夏休みのダンディ氏と義父母に託して免許証の更新に行ってきました
今までの免許証は現在より10キロ以上太っていたころの写真だったので、必要なとき以外
絶対人に見せず(保険証を身分証明に使ってました)もちろんダンディ氏にも見せられない
ただの爆弾カードでした
同じ失敗を繰り返さないよう、前日に「免許証写真の撮られ方」を徹底リサーチφ(..)

1.撮影椅子にはうつ向いて座る(そのまま座ると問答無用でシャッターを切られる)
2.キメ顔が出来るまで髪や頬を触りながら調整(手を下ろすまで待ってくれる)
3.服装は白っぽいものを(ただしニット等光りすぎるのはダメ)
4.レフ板代わりに膝の上に白いハンカチを置く
5.いつもより厚化粧で
6.警察署より免許センターの方が写りが良い
全部やりました。必死です。
撮影係の方が女性で、平日で空いていたこともあり、撮影まで余裕を持たせてくれたので
下手な時間稼ぎは必要なかったですが、様々な小細工が効を奏して「それなり」に撮れました
これなら誰にでも見せられます! 


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ


クリックありがとうございます(^-^)/