うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

オオカミ老婆

起床8:00 就寝23:00 便:1
朝:トースト バナナ ヨーグルト
間食:チーかま等(詳細不明)
昼:ごはん 煮込みハンバーグ サラダ
間食:すいか桃ぶどう枝豆ほか(詳細不明) 
夕:ごはん 味噌汁(ねぎなめこ) サラダ 唐揚げ ししゃも揚げ

昨日甥っ子のYOSHIAKIからトミカコレクションをもらいました
YOSHIAKIは私が独身の頃からトミカを譲りたいので、いとこが欲しいと言っていたのです
あれからずいぶん経ってしまったけど、念願叶ってよかったね(^^;
トミカは年季が入ってるけど、ケースにきちんとしまってあって大事にしてたのがよく分かります
しかも、使い古しだけじゃ可哀想、と自腹で新品のトミカ(三菱ランサー)まで付けてくれました
shun太がトミカで遊ぶのはもう少ししてからかな?


***
お昼前に、施設からおばあちゃんの様子が変で救急車を呼んだと連絡が入りました
右半身が動かず、脳梗塞かもしれないというのです
父タケオは病院にすっとんで行き、私達はちょうど盆参りに来る伯母達を待っていたところ
どうやら脳梗塞ではないらしい…という第一報がタケオから届きました
それを聞いて一安心していると、更に、
この騒ぎで昼食を食べそびれた。腹が減った。とゴハンを食べ始めたとの続報が。
97歳という高齢のため、最初に知らせを聞いたときは皆ついに来たか、と覚悟しましたが
結局何ともなかったとなると、ほらやっぱりあのおばあちゃんがそんな簡単にどうにかなる訳ない
みたいな雰囲気になります。人徳? 遅れてきた伯母は病院に行くことすら忘れてました


でも最初に病院に搬送されたと聞いたときは、もっとマメに会いに行けばよかった…と
すごく後悔しました
元気で、オオカミ老婆と言われているうちが花。会いたいと思ったときはすぐに行かなくちゃね


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ


クリックありがとうございます(^-^)/