うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

伯母さま方・いとこの姉さんと

起床7:30 就寝22:00 便:2
朝:トースト バナナ
昼:ラップ握り寿司(納豆たまご) トマト ナス天
間食:すいか ビスケット チーかま
夕:ミートソース キャベツサラダ ナス漬け

お盆で越谷の実家に里帰りしています
次姉と気の合わない姪(最近そうでもないけど)も一緒にお泊まりです
一足先に帰ってしまいましたが、お昼には長姉夫婦と甥っ子も一緒に賑やかに過ごしました
長姉一家は最近飼い始めたチワワも連れてきていて、この子がワンワン鳴くもんだから
shun太は怖くてギャン泣き→逃亡です
そのあと長いこと長姉に向かって何やかやとまくし立てていました
あまり面識のない人にあれだけ喋るのは初めて(・・;)
ワンコに泣かされて飼い主さんに苦情を申し立てていたのでしょうか
長姉が聞き上手なもんだから、途中から日常生活の愚痴になってた気がします
…何かご不満な点、ございましたでしょうか…?


あまりにもshun太が熱心に長姉と話し込むので、長姉より顔を合わせる機会の多い次姉は
「お姉ちゃんばっかり!」とワカメ(磯野さんちのね)のようにふくれていました
甥っ子稼業は各方面に気を遣わなくてはいけません


そういえば姪ともshun太は不思議にウマが合うようで、付かず離れずの距離で交流しています
だからshun太がいきなり姪の手を引いて部屋を出た時は、その積極性に一同びっくり
姪が部屋を出た途端に戻ってバタンとドアを閉めて姪を締め出した時はもっとびっくり!
仲がいい筈なのにどうして?と思ったら、どうやら姪がソファでたまたま私とダンディ氏の間の
自分の指定席に座っていたからだったようなのです
shun太そんなことするんだ…締め出された当人よりも私の方が軽くショック(~_~;)


普段おやこ3人で暮らしているときには見ることの出来ない、shun太の人付き合いが
そこかしこで垣間見られて楽しいです
明日は次姉との関係修復に努めさせねば(^-^;


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ


クリックありがとうございます(^-^)/