うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

ほぼ女子会

起床6:45 就寝22:35 便:2
朝:トースト バナナ
昼:ごはん つみれ寄せ鍋風 トマト 味噌汁(わかめ豆腐) いなり寿司(味見)
間食:ボーロ すいか せんべい(確認されている限りで)
夕:赤飯 精進揚げ(さつまいも いんげん パプリカ カボチャ) 豆腐海鮮ハンバーグ

今日は小・中以来の友人2人+妹チャンと越谷でおしゃべりしてきました
子供たちも総勢5人。今一番のいちびりはshun太なので会場は我が実家となりました
小2と年中さんの姉弟に囲まれてニコニコしてたのも束の間、大人3人&2歳と
1歳(shun太と同じ誕生日☆)の女子5人が加わると、父タケオと母トシイのもとへ即!避難
ヨソの家なら困りますが、勝手知ったる自分の実家。タケじいとトシばあは喜ぶし、
shun太とは365日顔を合わせているので、今日は遠慮なくジジババに息子を任せて
旧交を温めまくりました…


shun太と同じ日に生まれたシ♪ちゃんの様子を聞いてshun太と違うトコや同じトコに
笑ったり感心したり、姉-弟-妹の3人きょうだい及びそのママがじゃれあう姿に
やはりウケたり感心したり、ナースとして頑張る友の仕事の顔を垣間見て(小2の△クちゃんが
気になる咳をしていたのです)普段しょうもない話ばかりしているのに、やっぱすごいなと
そこは心の底から感心したりetc.etc...久々にお母さん業を忘れて気の置けない友と
楽しい時間を過ごすことができました


思えば初めてこの面々と会ったのは23、4年前。気づくと干支2まわり(゜д゜;)
ソフトボールを追ったり打ったり空振りしてた日焼け女子中学生が今や立派な母親や看護師です
そんな感慨にひたる私にヒタヒタと恐ろしい病魔が近付いてるとはまだ誰も気づいてませんでした
(つづく)


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ


クリックありがとうございます(^-^)/