うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

赤ちゃんはつらいよ

起床7:30 就寝22:00 便:2
朝:トースト すいか
昼:野菜カレー アスパラカボチャ
間食:トウモロコシ
夕:納豆ごはん 味噌汁(揚げネギ豆腐) カジキバター焼き ブロッコ

今でもshun太のごはんは私やダンディ氏がすくって食べさせているのですが、この頃その順番に
shun太が口を出すようになってきました
好き嫌いはまだ今のところないのですが、自分の考えてる順番じゃないと、手で押し返してきます
口で伝わらないのが分かって、そのうち指でつぎのおかずを指さすようになり、それでも伝わらないと
椅子の上に立ち上がってワアワァまくし立てます
結局はみんな平らげるのですが、正直めんどくさい( ´△`)こっちは食べた気がしません…


早く自分で食べたり、言葉で意思を伝えられるといいね
赤ちゃんはなかなか不自由です


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ


クリックありがとうございます(^-^)/