うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

報知赤子

起床8:30 就寝22:00 便:2
朝:トースト バナナ
昼:豆ミートマカロニ アスパラ さつまいも
夕:納豆ごはん ナス揚げびたし 焼鶏肉 味噌汁  ボーロ

余震がまだまだ続きますね
特に夜中の地震は色んなことを想像して悲観的になります(起きたら忘れてるんですけど)
大きい揺れが来る直前の、あのなんとも言えない地響きが恐ろしくて、御近所の車のエンジン音にも
いちいち反応してしまいます…


このところ深夜の地震が起こるとき、決まってその前にshun太がむずかります
いつもは朝まで寝るのに、何だろう?とあやし続けると、落ち着いた頃にユサユサ。
動物的カンが働くのでしょうか。火事をしらせるワンコのような。
さんざん騒いで、地震が始まる頃にはもう寝てたり疲れてボケーッとしてるだけなのですが(^^;


携帯の緊急地震速報より事前にしらせてくれるので、頼りにしています


地震、はやく収まるといいですね


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ