うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

しま課長と打ち解ける

起床7:00 就寝22:10(先に落ちたzzzので不明) 便:1
朝:トースト りんご
昼:ごはん しらすと麩チャンプル サツマイモ アスパラ
間食:クッキー ミカンかん
夕:ハンバーグカレー ゴボウ豆サラダ 玉子と春雨のスープ 豆腐 みかんかん

涼しく過ごしやすい1日。冷え性なのでshun太のぬくもりが心地よいくらいです
そういえば去年も涼しくなると、やたらみんながshun太をだっこしたがったものでした


***
shun太がワンワンに加えてしまじろう(しま課長と呼んでます)までトイレに連れてきます
こどもちゃれんじのDVDを見てからです。おそるべし、ベネッセパワー
トイレの中の私に2匹(?)を押し付けて勝手に立ち去るので、受けとる側は大変です
あやうく便器にしまじろうを落としそうになりました。課長、申し訳ございませんでした


***
夕方、久々に外歩きをさせてみました
時おり枯れ枝を拾って振り回すものの、ほとんど口には入れませんでした(我慢してたみたい)
よその家の前に置いてある自転車やバイクをいじる前にちょこんとこちらを見たり、
通り過ぎる散歩夫婦&ワンコに自主的に手を振ったり、10日前と比べて大した進歩です
おかげで私も大声を張り上げることなくのんびり散歩できました
もう数ヵ月したらお店や街中へも歩いて行けるのかな?楽しみです


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ