うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

ひきこもり親子

起床7:40 就寝22:10 便:1
朝:トースト バナナ
昼:しらすごはん イワシ団子カレー煮 サツマイモ
間食:ミカンかん
夕:ごはん 味噌汁(豆腐ワカメ) 水餃子 サラダ ラタトゥイユ

録画しておいた「はじめてのおつかい」をshun太と例によって涙(T-T)涙で観ています
歳上のお兄ちゃんお姉ちゃんがずっと映っているので、shun太も眺めてはいますが、
横で泣きながら抱きついたり頭をなでてくる母親はさぞかしうっとうしいでしょう(^-^;


雨降り2日目。家にこもりきりの生活が続いています
折しも自分の誕生日直前の、毎年ブルーになる時期でもあり、やたら気分がふさぎ込みます
いつもは無意識のうちに買い物先や御近所さんとの会話でリフレッシュできてるんですね
ときどき面倒くさかったりするんですけど。


明日は月1回の公会堂の集いです
近頃は行っても廊下で走り回るshun太を追いかけるのに忙しくて、栄養士さんや他のママの話も
ゆっくり聞けない事が多いのですが、久々の涼しい午前中♪気晴らしに出掛けます
身体測定で息子の成長を知るのが一番の楽しみです
でも、自分が思ってるほど数値はそれほど変わらないんですよね〜
高いところまで手は届く(=イタズラできる)ようになったし、だっこして腕がしびれるくらい重いのに!


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ