うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

カッコいいお兄ちゃん

起床6:50 就寝22:10 便:1
朝:トースト りんご ベビーダノン
昼:しらすごはん 麻婆豆腐 サツマイモ フライドポテト(味見程度)
間食:ミカンかん
夕:子供ひつまぶし+だし オクラ トマトと玉子の炒め物 ボーロ

まだ雨が心配だったので、おんぶで公会堂まで20分てくてく…
おんぶして掃除機をかけていたら、何だかそのまま行けそうな気がして、気軽に出掛けましたが
10?を背負って坂道を上るのはツラかった。山岳部みたい
(うちの高校では山岳部員(女子)が重いリュックを背負って校内を歩き回っていたんです)
やっとの思いでたどり着いて身体測定をしてもらったところ
身長:79.0cm(前月+1.2cm) 体重:10.8kg(前月+0.4kg)
shun太が暴れるので多少の誤差はありそうですが、やはりエッまだそんなもん!?って感じです


今日は台風の影響で参加人数が少なく、保健師さんや栄養士さんの話もちゃんと聞けましたが
同年代の子はほとんど居なかった(>_<) そろそろこの集いも卒業なのかしら
shun太より歳上で、小さい下の子がいるお兄ちゃんは2人ほどいました
2歳ぐらいかなー、しっかりしてるなーと見るとはなしに眺めてたら、そのうちの一人の子が
なんと泣いてるヨソの赤ちゃんの頭をなでて慰めているではないですかー!
どうやら他の子が投げたボールが頭にぶつかってしまったらしいのです
ボールをぶつけた本人はお母さんに叱られてバツが悪くて、これまた泣いてます
こんな状況をそばで見てて、自分から赤ちゃんをあやしに行ったんです
下の子が出来ると、こんなふうに優しく振る舞えるもんなのでしょうか
(その子の性格もあるでしょうが)
その子のお母さんに話しかけてみると「下の子の面倒を見てもらわなきゃ困るわ〜」と
軽くおっしゃっていましたが、2歳過ぎるとそんなことも出来るんですね


子供はそれぞれ違うのは分かっていますが、こういう素敵なお兄ちゃんを見ると
shun太もそのうち…♪ と期待しちゃいます


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ